よくある質問 Q&A

Q.トランクルーム・マミーの利用前に施設の内覧はできますか?

A.可能です。ご利用の前に是非ご覧になって下さい。

 

トランクルームは従業員が不在である場合が多いため、内覧の際は事前にご予約をお願いいたします。

ご内覧当日に、その場でご契約・ご利用も可能です。

 

ご予約はこちら

 

 

 

Q.トランクルーム・マミーに駐車場はありますか?

A.ございます。搬入・搬出の為の駐車スペースが複数台分ございます。

 

普通乗用車の他、バンタイプの自動車、積載量2t程度のトラックも出入り可能です。積載量4t程度のトラックですと、他の車両がない状態で誘導等を適切に行うことで、出入り可能な場合があります。

駐車スペースは、お荷物の搬入・搬出時のご利用に限られます。搬入・搬出が長時間に及ぶ場合は、お車の移動にご協力いただく場合がございます。

 

 

Q. トランクルーム・マミーの利用時間(荷物の搬入・搬出)は?

A.トランクルーム・マミーのレンタル収納スペースは365日24時間ご利用可能です。

 

但し、長時間にわたって停電が続いた場合は送電が復旧するまで一時的に利用ができません。

また、大災害が発生した場合等、緊急時には夜間の利用(搬入・搬出)を制限する場合があります。

その際は、ウェブサイトで情報を公表いたします。

夜間・定休日もご利用可能ですが、従業員による対応が必要な場合は翌営業日以降となります。

 

 

Q.空調完備とはどういうことですか?

A.レンタル収納スペース全体で空調機器による湿度調整を行っております。

 

冬季は乾燥している場合が多いので主に空気循環を行っております。(暖房は使用しません)

夏季は湿度が高いため、空調機器で除湿運転を行っております。(冷房運転ではありません)

8月、9月の外気温が35℃を超える日(主に12:00~16:00頃)は、レンタル収納スペース内上部の温度が一時的30℃を超える場合がございますが、空調機器の運転により少し時間が経過しますと温度は下がります。

 

 

Q.収納した荷物に何かあった場合、補償はありますか?

A.いいえ、収納されたお荷物の補償はありません。

 

レンタル収納スペース「トランクルーム・マミー」は(主に非常に高価な美術品や貴金属等を対象とした)動産物の預託とは異なり、主に家庭用品・レジャー用品・ビジネス用品等を収納する収納スペースを提供するサービスのため、契約時に収納する荷物の目録を作成したり、収納するものの数量・品質等の検品をしたりは致しません。そのため、レンタル収納スペースの利用には収納した荷物に補償はありませんが、リーズナブルな価格で、お客様がいつでも自由に物の出し入れができる便利なサービスとなっております。

 

 

Q.保証金はどのような扱いですか?

A.ご利用終了後、返金(全額または一部)させていただきます。

 

6か月未満のご利用の場合は保証金の50%の金額、6か月以上ご利用の場合は保証金の100%の金額を返金致します。

但し、未払賃料等の未払い債務がある場合はそちらに充当させていただきます。

ご注意

  • 契約の詳細はお申し込み時に担当者にご確認下さい。

     

  • Q&A 最終更新 2023/6/16